nannnotameのブログ

つぶやきレベルの内容

私的イェッタイガー世界ランキング

こんにちは。コロナで暇なのでこんな記事を書く浅いオタクです。

私的イエッタイガー曲(イエッタイガー的な奴も含む)世界ランキングです。

他にいいのがあったら教えてください。 

 

7位 激動プログレッシブ/PassCode


流星群少女 "激動プログレッシブ"(Cover) @ 川島愛奏生誕祭

サビ前2:20~です。ダダダダッダッダッまで言ってしまうところが頭悪くて好きです。

 

 

 6位 001/uijin


【LIVE】001 (2019/3/21 EBISU LIQUIDROOM one man)

落ちサビ終わった後の聖なる時に叫ぶのいいですよね。

 

5位 夜明けBrand New Days/ベイビーレイズJAPAN

省略

4位 全力バタンキュー/A応P


【LIVE】全力バタンキュー / A応P (2016/02/21 @新宿BLAZE)

ラスサビ前3発です。溜めて溜めて解放みたいなのが好きです。

 

3位 悲しみキャリブレーション/妄想キャリブレーション


「悲しみキャリブレーション」妄想キャリブレーション@池袋サンシャインシティ噴水広場(2015.3.28)

悲キャリMIXばかり目立ちますが、世界一のイェッタイガファイボワイパだとおもいます。2番のイェッファイヤダンスファーマーとか魂感じますね。

 

2位 fever/Devil ANTHEM.


Devil ANTHEM./「Fever」LIVE ver. 2019.4.21

曲自体めちゃ好きです。落ちサビの「ありがとう」から上げていって、ラストのマサイのスイッチを入れるイエッタイガーだと思います。

 

1位 Toxic/PassCode


PassCode - Toxic (live at Studio Coast, 2016)

これが世界一爽快なイェッタイガーです。ライブキッズのみなさんもこれをきっかけにコールをしましょう。やってみると案外楽しいです。少なくとも他人を蹴るより楽しいです。

 

おわりに

適当に幻想曲WONDERLANDとか君だけのワンダーランドとかいれて10曲にしようとしたんですが、突出して楽しいわけではないのでので7曲にしました。

五月祭、開催されるかわからないですがこの記事をみたら是非来ることをおすすめします。