nannnotameのブログ

つぶやきレベルの内容

運動不足解消マサイ曲集

 

そろそろライブも研究もない引きこもり生活に限界が来ました。

コロナウイルスの影響でアイドルのライブが次々と中止になるだけではなく、密閉、密集、密接のすべてを満たすようなライブハウスでのライブという文化自体が否定されるような社会に変貌してしまわないかとても不安です。

ライブで沸くことができなくなった今、外出自粛中の運動不足解消のために、個人的に好きなマサイ曲をアイドルを中心に選びました。

ぜひ深夜の公園で跳びましょう。また、動きをジャンピングスクワットに変更することで、基礎体力が向上し、自粛明けのライブでは誰よりも高い景色を見ることができるでしょう。

 1.Trash me / Payrin's

 アウトロで競技マサイができます。

 

2.虹をかけろ / 天晴れ原宿

「スマイルガーデン!」でスイッチが入ります。 

 

3.魔法のチョコレート伝説 / 純情のアフィリア

 

落ちサビの最後から思わず体が弾んでしまいますね。

 

4.偶像リアリティ / KAMOがネギをしょってくるッ!!!

 

マサイとは関係ありませんがこの動画冒頭の「偶像リアリティだ!」を聞くためだけに再生することがあります。

 

5.Hands up ! / Cheeky Parade

 

演者が指示してるから跳ぶしかない曲。これがきけなくなってとても悲しいです。

 

6.=LOVE / =LOVE

 

 この曲の落ちサビからラスサビの流れで毎回血が沸騰しています。

 

7.部活中に目が合うなって思っていたんだ / =LOVE

魂が燃える30秒。 

 

8.マジカルパレード / FES☆TIVE

ラスサビから跳び続ければ約1 minのエクササイズになります。

 

9.ハートサングラス / 26時のマスカレイド

 

スマイルガーデン大トリハーサンで跳べる夏を返して…

 

10.Lovely time / 久保田未夢

Lovely Time

Lovely Time

  • provided courtesy of iTunes

 3回も跳べてお得ですね。

 

11.ファンタスティックパレード / 夢みるアドレセンス

 競技ファンタスティックパレード。この曲は新体制にも引き継がれているらしいので練習しておきましょう。

 

おわりに

マサイできそうな曲を集めてみました。1日10曲分ジャンプすれば自粛期間中の運動不足解消、さらには跳躍力の向上にもつながるでしょう。

社会的な衛生意識の変化により、複数人が集まってスポーツをすることさえも控えるべき行動になるかもしれない状況で、ライブアイドルという日本が誇るべき文化が廃れてしまうのはあまりにも悲しいことです。先日、PassCodeもFCツアーの完全中止、全国ツアーの一部中止を発表し、それを楽しみにしていたので精神的にきついです。なんとなくツアーのグッズを買いあさりました。

外出するあらゆる行動が否定されてしまうような雰囲気に一番参っているので一刻も早くライブで跳べる日が来ることを祈っています。