nannnotameのブログ

つぶやきレベルの内容

2020年の曲10選

2020年はPassCode以外のライブにほとんど行きませんでした。8月のPassCode tour final Zepp yokohamaでアイドルのライブに満足してしまった自分がいました。

それで今年は野良対バンライブにもいかず、10選そろえるのが難しいのではと考えていましたが意外といけたので2020年曲10選書けました。修論をかけ。

 

1.STARRY SKY/PassCode

 

STARRY SKY

STARRY SKY

  • provided courtesy of iTunes

 


PassCode - STARRY SKY (PassCode STARRY TOUR 2020 Final At KT Zepp Yokohama)

こういうPassCodeを僕は待っていたという曲ですね。ライブ中泣いたわ。平地さんは2020年この曲で才能を使い切ってしまった。

 

2.minnadeiko/Devil ANTHEM


Devil ANTHEM./「minnadeiko」LIVE ver.

ラスサビが気持ちいい曲。歌詞がポジティブで鬱な時によい。

 

3.清濁あわせていただくにゃー/わーすた


わーすた(WASUTA)「清濁あわせていただくにゃー」(Seidaku awasete itadaku nya)Music Video

わーすた2019年不発だと個人的に思っていたので驚きました。こういうかわいいダンスナンバーが合うと思いました。踊りだしたくなる田淵ソング。

 

4.ジンセーアイラビュー/#f606


【#f606】ジンセーアイラビュー【エフロクゼロロク】

2020年の発見はエフロクでした。曲がかっこいい。

 

5.Seize Approaching BRAND NEW ERA/PassCode


Seize Approaching BRAND NEW ERA (PassCode STARRY TOUR 2020 Final At KT Zepp Yokohama)

展開が豊富でライブ映えする曲でした。PassCode2曲入ってるけどしょうがないね。

6.青春=サブリミナル/=LOVE


=LOVE(イコールラブ)/ 青春”サブリミナル”【MV full】

振り付け好き、歌詞に東大生入ってて好き

7.faith/Malcolm Mask Mclaren


Malcolm Mask McLaren/「faith」LIVE ver. 2020.9.19

熱いかつ軽快

8.LOSER/NEO JAPONISM

LOSER

LOSER

  • NEO JAPONISM
  • J-Pop
  • ¥255
  • provided courtesy of iTunes

 新生ねおじゃぽ、コロナでも頑張ってたしオタクも増えてた気がする

特区で聞いたときめっちゃいいなと思った

 

9.アイスティーラブ/26時のマスカレイド

アイスティーラブ

アイスティーラブ

  • provided courtesy of iTunes

 こういうのでいいんだよ、こういうので

森みはるの歌ってなぜか魅力的ですよね

 

10.I got it!/Mia regina


Mia REGINA / I got it! Music Video [short ver.]

疾走感がアニメにあっててよい。2020年2番目に聞いた曲。

そもそも天晴爛漫が面白い。

 

以上が2020年好きな10曲です。ライブにあまり行かなかった分いろんな曲を聴いた1年だった気がする。修論をかきます。